Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

AC/DC "Back in Black"

 

f:id:Joe-009:20200515220135j:plain


AC/DCの"Back in Black"をカバーしました。
例によってインストでございます。
例によってコラボであります。

コラボのお相手はtaka_sixstarさん。
Music Trackに名を馳せたスゴ腕のギタリスト様であります。
一度コラボさせて頂きたかったんですよね。

でもギター弾き同士のコラボってなかなか難しい。
なので、こんなインストバージョンでのコラボと相成りました。
ロックギタリスト同士、楽しい感じでコラボするにはAC/DCなんかちょうど良いんじゃないかってコトで。


ソロ演奏は私が最初で次にtaka_sixstarさんの順で交互に弾いてます。
バッキングは右側がtakaさん、左が私です。
私の演奏はギターがJames Tyler、音はKemper ProfilerのマーシャルJCM2000の音にOvaltoneのペダル34-Xtremeの組み合わせです。





私パートの最後に、ちょっと"Thunderstruck"弾いてみた。
アンガスさんへのオマージュってコトで何か入れたかったのだけど、ちょうどはまって良かったヨカッタ。

そして、やっぱりtakaさんお上手!
正に技巧派!テク&エフェクトの使い方も素晴らしい。

ちなみにtakaさん、メサブギアンプをお持ちで、コレも実際にアンプ鳴らして録ったそうです。
腕に見合った良い機材をお使いなのですな。

曲の好みが私とかなり重なるtakaさんですが、同じオケで弾いてみれば全然違う内容ってのがとっても興味深いです。
今回もまたとっても楽しいコラボでありました。
takaさん、どうもありがとうございました!

Music Trackでの公開ページはコチラ ↓
http://musictrack.jp/musics/83856



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ