Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Suhr Modern Custom

ギターもう1本手に入れる予算&認可を経理担当から得られたので、早速手配。次の獲物はピックアップがHSHのダイレクトマウント(以下DM)だと、以前から狙っていたのであります。最近、DMピックアップのモデルが増えましたよね。ピックガードのないギターはエ…

Hole “Celebrity Skin”

Holeの“Celebrity Skin”をカバーしました。知名度ちょっと低いバンド&曲ですがコレ、映画「キャプテン・マーベル」の劇中歌です。 映画見てたら途中でコレが流れて、聞いたことあるけど何だっけなぁと気になって調べたら、Holeというバンドの曲でした。何だ…

石川さゆり「ウイスキーが、お好きでしょ」

CMソングとしても有名な石川さゆりの「ウイスキーが、お好きでしょ」をカバーしました。 歌ってくださったのは、浜田麻里「Fantasia」に引き続き、K'coさんです。ちょっと前にこの曲を偶然耳にした時「あぁ、これはK'coさんだな」と思ったんですよね。K'co…

相川七瀬 “Break Out!”

相川七瀬の“Break Out!”をカバーしました。 相川七瀬、良いですよねぇ。でも歌える人がなかなかいないのでカバーするのは難しかったのだけど、なんとotoharuさんが歌ってくださいました。 アン・ルイス (Honery Dripper)に引き続き、otoharuさんが歌う女性…