Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師「Lemon」

otoharuさんにいろいろと歌ってもらおうシリーズ、米津玄師の「Lemon」です。 最近、ハイトーンボイスの男性ボーカリストが増えてますよね。otoharuさんの美声なら、そんな流行りの歌もイケるんじゃないかと思いまして、前から良いと思ってたこの曲なんかど…

ロックンロール・ウィドウ / ANNA

山口百恵カバー第二弾は「ロックンロール・ウィドウ」であります。相川七瀬と中村あゆみによるユニット「ANNA」版をカバーしました。前回のプレイバックPart2に続いて、この曲もやりたいなぁと思っていたのですが、時を同じくしてANNAのカバー版が発表され…

プレイバック Part2

山口百恵の「プレイバック Part2」をカバーしました。山口百恵の曲もいつかやりたいと思っていたのです。 幼い頃、山口百恵主演のテレビ「赤いシリーズ」を毎週楽しみにしていたモノです。当時はテレビが最大の娯楽でした。当時はアイドル、歌手と言うより…

オリジナル曲「願い」

またまた美姫さんオリジナル作品のリミックスでございます。今回もまた秘蔵の蔵出し音源。12年前に作った曲とのこと。タイトルは「願い」意味深な感じですけども、ご本人によるとタイトルに深い意味はないとのことでした。曲調はロックと言うよりクラシック…