Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

オリジナル曲「願い」


またまた美姫さんオリジナル作品のリミックスでございます。
今回もまた秘蔵の蔵出し音源。12年前に作った曲とのこと。

タイトルは「願い」
意味深な感じですけども、ご本人によるとタイトルに深い意味はないとのことでした。

曲調はロックと言うよりクラシックでしょうか。
コレまでのイメージとはちょっと違う感じですな。

原曲はテンポが思いっきり速くて、長さも約2分という超高速ソングでした。
そんなに速いとギターが追いつけないし、そもそもギターを入れられそうなトコがない!
そんなワケで、曲の構成を切り貼りして尺を延ばし、テンポも落として倍の長さに、スペースに余裕が出来たところにギターのメロをねじ込んだという次第。

テンポをかなり落としたとはいえ、まだまだ速いですコノ曲。
ドラム、特にスネアのリズムが効いてます。それを煽るように絡む高速ピアノ・フレーズも効果てきめん。
それでいてメインのメロはゆったり目だから、不思議な雰囲気を出してますよね。

恐らく美姫さんはそんな細かいトコまで計算せずに作ってると思うんですけど、感覚的にこんな曲、アレンジが出来ちゃうって、ほんとスゴいっす!

ギターはTom Anderson Angel。
音はAmpliTubeで作ってます。

 


心に秘めた「願い」のためにあらゆる障害と闘っている、そんなイメージですな。
美姫さんの音楽に関する引き出しの多さにはホント脱帽であります。
今回もまたステキな曲をありがとうございました。

美姫さんのブログはコチラ↓

「願い」(コラボ曲)のご紹介です! | 美姫の音楽ブログ - 楽天ブログ


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ