Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

ロックンロール・ウィドウ / ANNA

 

f:id:Joe-009:20190715022230j:plain


山口百恵カバー第二弾は「ロックンロール・ウィドウ」であります。
相川七瀬と中村あゆみによるユニット「ANNA」版をカバーしました。

前回のプレイバックPart2に続いて、この曲もやりたいなぁと思っていたのですが、時を同じくしてANNAのカバー版が発表されたではないですか!
これがカッコ良いのですな。相川七瀬・中村あゆみグッジョブ!

f:id:Joe-009:20190715022310j:plain


そしてTVで歌う相川七瀬の姿がK'coさんと、中村あゆみがきら☆さんとダブって見えたのです。
それでK'coさん、きら☆さんにお願いしてみたところ、ご快諾頂きまして今回のコラボと相成りました。

dailymotionにTVで歌ったビデオがあったけど↓

https://www.dailymotion.com/video/x7c2yi9

いつか消されそうなのでオフィシャルの別な曲も貼っておきまする。

 

 

お二人に歌って頂けると喜び勇んでオケ作りに取りかかったところ、コレが結構難スィ。
事前に確認してない自分が悪ぃんですけど、オリジナルとはキーも違うし、6弦はDだし、ヘビメタなのにスネアは跳ねまわってるし・・・

久々の100%耳コピってのもあって、オケ作りは難航しまくりやがりましたけれども、もう端から完コピは諦め開き直って我が道を行き、耳コピと我流のハイブリッド・オケとなりました。

ギターはTom Anderson AngelとJames Tyler Studio Elite、
音はバッキングをFractal AXE、ソロをKemper Profilerと先日手に入れたOvaltone 34-Xtremeの組み合わせにワウペダルBOSS PW-3を繋いで録りました。

 


もうね、きら☆さん、K'coさんのデュエットが最高です。
コントラストも見事なら、お互いを補完し合って魅力倍増って感じがステキ。
こんなお二人に歌ってもらえてホントにありがたい!

きら☆さん、K'coさん、そして神様ありがとうございました。



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ