Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に手に入れた物ども その2

そう言えば今年は令和元年だったのですな。海外暮らしだと元号を使う機会がないので何かピンとこない。んなワケで令和元年に手に入れた物どもの続きです。まずはコレ、“Eventide H9” ご存じEventideのマルチエフェクター。Eventideって空間系エフェクトの王…

2019年に手に入れた物ども その1

12月も、はや18日、ってか今年も残りわずか2週間。早すぎますな。誰かなんとかしてください。ってコトで今年も一年を振り返り浪費を反省する時期に。まずは今年手に入れた歪みペダルどもを振り返る。最初はコレ、“OVALTONE GD-013 ver. 2.0” 昨年から今年の…

美空ひばり「悲しい酒」

美空ひばりさんの「悲しい酒」をカバーしました。先日「ウイスキーが、お好きでしょ」をカバーした際に、次はこの曲をとリクエストを頂きまして、無謀にもチャレンジしてみた次第。 軽~い気持ちでリクエストを受けたモノの、この曲、ちゃんと聴いてみれば結…

RATT / Lay It Down

RATTの“Lay It Down”をカバーしました。初のLAメタル・カバーであります。なぜかLAメタルは聞く機会がなかったんですよね。 歌って頂いたのは、ASIAの“Don't Cry”に引き続きG Forceさんです。Don't Cryをコラボした時に、Music Trackというサイトのフレンド…