Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

石川さゆり「天城越え」

 

f:id:Joe-009:20200503080632j:plain


石川さゆりさんの「天城越え」をカバーしました。

この曲、昨年の紅白で布袋さんとの共演が記憶に新しいところですが、天城越えのロック版と言えば絶対にこっちの方。
そう、マーティ・フリードマン版。





コチラが元祖だと思うのです。
そんな思いをぶつけるべく、マーティ版「天城越え」をカバーした次第。

元ネタはYouTubeのビデオですが、この曲、マーティさんのアルバム“TOKYO JUKEBOX”に、歌無しのインスト版が収められているのですな。
そちらをカバーして、そいつに歌を乗せてもらったというワケです。


f:id:Joe-009:20200503081025j:plain



歌って頂いたのはおなじみヘビーメタル・クイーンであらせられるK'coさんです。
コノ曲、普通に歌っても難しいのに、ギターインスト版、しかもヘビメタ調のノリ&間で歌って頂こうなんて何という無茶ブリ振り。
気軽にお願いしてしまい、後からちょっと反省しましたです。

それでもK'coさん、やっぱスゴいんですよね。
一時期、体調を崩していたそうですが、その後、体調を万全に整え満を持して歌入れに望んで頂いたとのこと。
正に渾身の歌いっぷり!
情感たっぷりで力強く、そして艶っぽい。


この歌声を聴いたら、新型コロナ騒ぎでたまった鬱憤、ストレスも一気に吹き飛ぶというモノです。
できれば大音量で聞いて憂さを晴らして頂きたい。


使ったギターはSuhr Modern。
音はすべてKemper Profilerで作りました。



やっぱこんなノリのヘビメタ(ハードロック?)って楽しいですな。
聴くのも弾くのもミックスするのも全部楽しい!
K'coさん、またまたとっても楽しい時間をありがとうございました!

 

ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ