Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

ギター侍フュージョン編「夏の宴」


ギター弾き4人によるコラボ「ギター侍」でございます。
残念~!! のギター侍とは別モノですのでお間違いなきよう。

今回は新たな展開のお題であります。
と言うのは、YouTubeでカッコ良いBacking Trackを見つけ、それをコピーしオケを作製、それに4人でギターを乗せてみたという次第。
これまでとは違い、元ネタの曲がないというパターンなのですな。

それゆえ、いつにも増して四者四様のバラエちぃーに富んだ展開になりました。
やはり、元となる共通のイメージが無いってのは、各自の感性が頼り。
それぞれの個性・嗜好がより強く出るようです。

担当パートは以下の通り(数字は分秒)。
A1 00’10” KIM1さん
A2 00'44" テイルピースさん
B1 01'17" KIM1さん
B2 01'50" テイルピースさん
A3 02'23" 電気じぃじさん
A4 02'57" Joe
B3 03'30" 電気じぃじさん
B4 04'04" Joe
以下、KIM1さん、テイルピースさん、電気じぃじさん、Joeの順に2周

私のパートはギターがJames Tyler、音はKEMPER PROFILER、BOSS MD-500で作りました。
オケ製作&ミックスは私の担当です。




今回は元になるイメージは無いし、オケの方はロックでもフュージョンでもジャズでも何でも合いそうなので、みなさんかなり悩まれたご様子。
かく言う自分も、録り直した回数はたぶん過去最多。
大いに悩んで悩みすぎて結局半端な演奏になってしまった感ハンパない・・・

改めて身の程を知る、とってもよい機会とあいなりました。
「あなたそれほど上手じゃないですから~ 残ネ~ン!!」と波田陽区に斬られそう・・・。

でも聴く側に立ってみれば、G侍のみなさんのコレまでとは違った側面を垣間見るコトが出来て、とても楽しかったのです。
みなさんの懐の深さ、引き出しの多さを、改めて思い知ったのでした。


Music Trackの公開ページはコチラ↓
http://musictrack.jp/musics/85533



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ