Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

ネオクラシック?


美姫さんオリジナル作品のリミックスシリーズでございます。
コレで何曲目だ?

美姫さんに、他にも私がリミックス出来そうな曲はないかとお尋ねしたところ、
古い秘蔵作品を蔵の奥から探し出してくださいました。
蔵出し秘蔵音源リミックスというワケです。

今回のお題は「テンペスト」
これまでもクラシック調の作品が多かったのですが、
コノ曲もまたクラシック調でロックなカッコ良さでございます。

クラシックとロックの融合とか聞くと、リッチー・ブラックモア先生を思い浮かべる世代なので、この曲を初めて聞いた時にも、リッチー先生の雰囲気を感じたのだけど、具体的にそれが何なのかは分からなかったんです。

オリジナルはかなり短い曲だったので、それを延ばしてギターソロなんぞを入れる隙間を作ってアレやコレやと作業をしている間も、リッチー先生の雰囲気の正体は不明のまま。
で、ギターソロを考えてる時に、あのフレーズが降りてきた次第。
お~っ、コレか!

それからというもの、BURNのフレーズから離れられなくなりました。
ココは開き直って、リッチー先生へのトリビュートってことで、謹んでギターソロを弾かせて頂きました。
いや、パクりじゃないって、トリビュートだってば。

ギターはTom Anderson Angel、音はFlactal AXEを使ってます。





音作り、構成等には大いに大いに悩みましたが、終わってみればこれまた楽しいコラボでありました。
美姫さん、またまたどうもありがとうございました。


Music Trackでの公開ページはコチラ↓

Joe:テンペスト - ミュージック : musictrack



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ