Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

ギターインスト


2019年一発目のアップはオリジナル・ギターインスト曲“DESTINY”であります。
オリジナルと言っても私が作ったワケではありませんのであしからず。
前回の「恋人がサンタクロース」を歌って頂いた美姫さんの作品なのです。

この曲はもともと美姫さんが ↓ コチラにアップしていたモノ。

DESTINY2018 - musictrack

ギター主体の曲として作ったそうですが、ギターパートはシンセの打ち込みで表現されとります。
で、そのギターパートを改めてわたくしめが弾かせてもらったという次第。

美姫さんはですね、前回でお分かりのように歌がお上手なんです。
そして作曲編曲も出来ちゃうのです。こんなカッコ良い曲も作れちゃう。
鍵盤がメインでギターは弾かないそうですが、それでなぜ、こんなカッコ良いギターフレーズが作れるのか、とっても不思議であります。
恐るべし才能の持ち主であらせられまするな。

使ったギターはTom Anderson Angel、音はHELIX Nativeで作りました。
美姫さんから頂いたMIDIデータを元にオケを作成、それに合わせてギター弾いてミックスしました。




こんなカッコいいギターインスト曲やってみたかったんですよ。
美姫さんのおかげでその想いが叶いました。
感謝感謝であります!


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ