Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

安全地帯「じれったい」


安全地帯の「じれったい」をカバーです。

f:id:Joe-009:20210726231213j:plain


安全地帯も好きなんです。
玉置さんの歌はもちろん、ギターもカッコ良い曲が多いですわな。
矢萩さんのギターはハードロックだし、武沢さんのカッティング&コードワークは音色とキレがステキ。

そんな安全地帯のカッコ良さ成分をふんだんに含んだのが、この曲「じれったい」だと思うのです。
前からずっとやってみたかったのですけども、YouTube版でこんなライブを見つけまして・・・
デビュー30周年記念のライブです。

  

 

どうよこのバンド感!
ギターメインのアレンジが最高であります。
これは絶対やってみたいと思った次第。

で、このエロカッコ良い玉置さんのように歌えるのはもうこの方しかいないと思い、daitakaさんにお願いしたところご快諾を頂きまして、コラボと相成りました。

更にさらに、このセクシーな歌を彩るには女声コーラスが必須ってコトで、Kayさんにコーラスをお願いしまして、こちらもまたご快諾頂き、Kayさんとは初のコラボとなりました。


使ったギターはJames Tyler、音は、クリーン音の方がZOOM G11、歪みの方はFractal AXEを使いました。



いやぁ、もうですね、daitakaさん最高であります。
イヤらしいのだけど嫌みがない。
熱いのだけど、暑苦しくない。
ヘビーなんだけど圧迫感がない。
こんな風に歌える方はホントに貴重で尊い存在だと思いまする。
ってかうらやましい。

そしてコーラスのKayさんも、ご自身でコーラス星のご出身だと仰るだけあって完璧なコーラスを再現してくださいましたです。
熱くて強烈なdaitakaさんのボーカルを軽くいなすような、じらして突き放すような、そんなクールなコーラスが素晴らしいです。

お二人には改めて感謝申し上げまする。

 


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村