Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

Hotei vs Char "Stereocaster"

 

f:id:Joe-009:20200828225206p:plain

 

布袋さんとCharのコラボ“Stereocaster”をカバーしました。
コラボのお相手はTheWooさんであります。

TheWooさんのMusic Trackのページはコチラです↓

http://musictrack.jp/user/19296


TheWooさんはスゴ腕のギタリストであるのみならず、オケ製作者としても確かな技術をお持ちの方なのであります。
そして私が好きなプリズムやジェフ・ベックのちょっとマイナーな曲をカバーされていたりと、曲の好みも合う方だなぁと感じてました。

いつかコラボしたいとずっと思っていて、その想いが今回やっと実現したという次第。
TheWooさん、Charもお好きらしく、元BOØWYファンのワタクシとコラボするならこの曲が最適コレしかない。

勇気を出してコラボ打診のメッセージを送ったら速攻のご快諾!
そしてオケ作って送ったら速攻の音源返信を頂きまして、その演奏がもう完璧。
短時間で仕上げたであろうはずなのに、その完成度たるや!
オケについての適格なアドバイスも頂き、やはりTheWooさんはタダ者ではないと再認識したのでした。


そんなワケで担当はTheWooさんがCharパートで右Ch、私が布袋パートで左Chです。
私は使ったギターが布袋さんにならってSuhrのテレキャス“Classic T”、エフェクトはKemperに歪みペダル“AlaireX H.A.L.O. Jr”を合わせてみた。

f:id:Joe-009:20200828225600j:plain


このペダル、だいぶ前に手に入れ気に入ってたものの、なかなか使う機会がなかったので引っ張り出してきた。

TheWooさんは、ヤマハのImage DeluxeというギターにLogicのアンプシミュGuitar Amp Proの組み合わせだそうです。
オケ製作とミックスは私の担当です。




TheWooさんの演奏、最高であります!
荒々しい音もライブ感&リアル感があってステキ。
私は頂いた音源を聞きながら演奏&録音したのですが、ホントにセッションしてるようで楽しかった~。

毎回思うのですが、上手い方とコラボすると、コチラの演奏も良い感じに聞こえてくると言うありがたいシナジーが生まれますな。
TheWooさんには改めて感謝申し上げまする。


Music Trackの公開ページはコチラ↓

 http://musictrack.jp/musics/85918



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ