Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

八神純子「みずいろの雨」(インスト)


歌ったつもりで弾いてみた(仮称)第2弾であります。
お題は八神純子の「みずいろの雨」。

f:id:Joe-009:20200319030109j:plain


この曲、良いですよね。
振り返ること数十年、車の運転初心者マークだった頃・・・当時、初心者マークはすでにあったような気がする・・・車で八神純子をよく聴いてたんです。

運転してたのはもちろん親の車。
年式の古いカリーナで、確かカセットデッキは後付けだったような。
最初から付いてたのはAMラジオのみで、汎用のラックをラジオの下にぶら下げてデッキを収納、そんな時代です。
赤いファミリアが大人気だった頃の話。


で、コノ曲、出だしがどこかで聞いた風なのは元ネタがあります。
コチラ↓
できれば私の演奏を聞いた後でご覧下さい。
比べられると悲しいので・・・。
(曲が始まるのは1:45あたりから)





マーティー・フリードマンさん最高です。スゴいです。
コレ見て、この曲をやってみたくなりました。

ギターはカッティングをTom Anderson Angelのハーフトーン、ソロはJames Tylerで。
音はKemperで作りました。
ギター以外のトラックはヤマハ・データショップのMIDIを使ってます。





うむむ、なんと言いますか、イナタいってのはこんな風なことを言うのではないでせうか。
ホントはもっとおしゃれなイメージを目指したのですが、もとがアレな性格なのでアカ抜けませぬ。

引き続き精進いたします。
いやこのパターン、身の程が知れてホント勉強になります。


Music Trackでの公開ページはコチラ↓

Joe:みずいろの雨 / 八神純子 - ミュージック : musictrack



ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ