Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

「天使よ故郷を見よ」アン・ルイス


アン・ルイスの「天使よ故郷を見よ」をカバーしました。

f:id:Joe-009:20200125065648j:plain


この曲、実はアン・ルイスの中では一番好きな曲だったりします。
いつかカバーしたいと思ってました。

歌って下さったのは前作のPEARL “Cry My Boy”に引き続き、K'coさんであります。
K'coさんのおかげで、ずっとやりたいと思っていた曲をやっとカバーすることが出来ました。

コレ、ギターがカッコ良いんですよね~。
弾いてるのは北島健二さんだと思うのですが、独特のセンスを感じますな。
特にソロは、エンドレスに続くメロディとでも言いましょうか、1つのフレーズが小節をまたいで区切りなしに続いてる感じ、そして独特のタメがカッコ良いんです。

つまりはコピーがえらく難しいってコトでもありまして、本モノと比べると小生の演奏は、何と言いますか塩を振ってないポテチみたいなもんですなぁ。
それでもベストを尽くした自負はありますので、何卒ご容赦を。

使ったギターはSuhrのModern Custom。全編ブリッジPUで弾いてます。
エフェクトはリフをKemper Profilerで、ソロはFractal AXEにアイバニーズ NTSをかまして録りました。
オケにはヤマハのデータショップのMIDIを使ってます。

ちなみにソロの音はAXEでマーシャルのプリセットを選び、NTSの方はほとんど歪ませない設定に。
それだと歪み具合は変わらないけど音が若干甘くなる感じが気に入ってます。





思い起こせば同じアン・ルイスの「六本木心中」から、一曲丸ごとカバーの投稿ライフが始まったのでした。

それから約5年。
また同じアン・ルイスの曲を、同じK'coさんに歌って頂けるというのも感慨深いモノがありますな。


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ