Java Joe

カナダで暮らすギター好きなオヤジのブログ ☆ since 2012

“Come Together” Aerosmithカバー


名曲“Come Together”をカバーしました。
ビートルズではなく、エアロスミス版のCome Togetherです。

f:id:Joe-009:20181015101125j:plain


エアロスミス版も、もともとはビートルズに近いアレンジですが、
YouTubeで見つけた最近のモノと思われるライブ映像は
まったく別物のアレンジで、これがまたカッコ良い!
という訳で、そのライブ・バージョンをカバーしました。


ネットで見つけたこの写真↓、そのライブ映像の一部と思われます。

 

f:id:Joe-009:20181015101122j:plain


 カッコ良いとは言え、元はライブの映像。
映像ではカッコ良いジョー・ペリー様ですが、
演奏されるその音は、かなりラフでワイルド。
もしかして酔っ払ってる?


そんなジョー・ペリー様の演奏を私なんぞが再現しようとしても、
難易度高杉晋助で無理ムリ絶対ムリ。
なので細かいところは我流で弾かせてもらいましたスミマセン。

ボーカルは「燃えろいい女」に引き続きdaitakaさんです。
daitakaさん、今回もまた吠えてます!
回を重ねるごとにロック度が増していくようで素晴らしい!



ところでコレ、CUBASEで手がけた作品第一号です。
CUBASEは良いと思うトコと何じゃコレ、と思う所が半々。
でも使いこなせるようにならなければなりますまい。


使ったギターはTom Anderson Angelで、
音は左chがAmpliTube、右chがKemper Profilerで作りました。


daitakaさんの熱唱を生かすべく、というかギターが負けないように
いつにも増して、とてもロックな音になっております、
ってかやかましいです。
是非、大音量でお楽しみください。

みな様、Come Come Together!!!!





Music Trackでの公開ページはコチラです↓

http://musictrack.jp/musics/76914


ブログランキング参加中です。
良ければクリック願います。
(ランキングページに飛びます)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ